プロフィール
草薙激走会
草薙激走会
毎週木曜日の夜、草薙陸上競技場でインターバル走やペース走などのトレーニングを行う「大人の部活」です。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年10月31日

しまだ大井川マラソン


しまだ大井川マラソン、お疲れ様でした~









この時季にしては涼しく、スタート前に雨も上がり、

なかなか良いコンディションでしたね!











スタート前集まれたメンバーでパシャリ

しまだ大井川マラソン



これ、やってみたかったんですよね~face21

(1人靴履いてない人いるけど・・・)












しまだ大井川マラソンは折り返しが2回あるので、

すれ違いの際に仲間と声掛け合ったりできていいですね!





心折れそうなときに元気がもらえましたemoji12








参加されたみなさん、お疲れ様でした~icon12






うぇ~い

しまだ大井川マラソン


























私個人のお話。





練習内容、体の状態など、まぁひどいものでしたが

目標は2度目のサブ4を達成すること。






スタート直後から4時間のペースメーカーの大集団に付き、

行けるところまで・・・

(かほさんとタナカさんもこの集団にいたよ)









32キロでどうにもこうにもついていけなくなり一旦歩いてしまいましたが、

33キロのチキンラーメンでリセット!


顔と足をバシバシ叩いて、再び走りましたemoji09





ペースメーカーからはかなり遅れてしまいましたが、

4時間切りには多少貯金がある・・・





先を行く激走会メンバーとすれ違う時にカラ元気で声を掛け

何とかテンションを保ち・・・




38キロからはもう唸るように(いや、唸りながら)限界まで追い込み、

なんとかサブ4に滑り込むことが出来ましたicon12



3時間57分23秒(ネット)で、自己ベストを1分半ほど更新です。

しまだ大井川マラソン







レースを振り返るとまだまだヌルいな~と思うところも多少ありますが、


何はともあれ、目標を達成できたことは本当に価値のあること。






(長期休養を経て 笑)また頑張っていきます。






























同じカテゴリー(大会)の記事画像
静岡マラソン
有度山トレイル
静岡30K
リレーマラソン in エコパ
しまだ大井川マラソンにて
同じカテゴリー(大会)の記事
 静岡マラソン (2017-03-06 22:11)
 森町ロードレース (2017-02-08 19:17)
 有度山トレイル (2017-01-31 08:00)
 静岡30K (2017-01-28 23:22)
 リレーマラソン in エコパ (2016-12-20 08:00)
 しまだ大井川マラソンにて (2016-11-03 08:00)

Posted by 草薙激走会 at 21:00
Comments(4)大会
この記事へのコメント
スタート直後に声掛けさせて頂いた ぐでたまTシャツのおじさんです。初めて出場した焼津5kmで白いシャツ着て走ったら応援に着てくれた家族に見過ごされたので以来、分かりやすいふなっしーやらぐでたまやらを着ています。今回、二度目の折り返しでエールを受けて物凄く元気が出ました。有難うございました。そこから最速ラップを刻めました。
激走でのインターバル走はついていけなさそうなので参加をためらってしまいますが、ビルドアップ走やペース走などの機会があれば是非またと思っています。その際はまた練習に加えてください。よろしくお願いします。
Posted by ぐでたま at 2016年10月31日 22:06
別の仲間と一緒だったのでスタート前にデゴイチで挨拶だけになってしまいました。
1ヶ月前の30km走とほぼ同じペースで30kmを通過。その後も何とか持ちこたえて2時間52分のゴールでした。
次は3週間後の神戸マラソンです。
Posted by O at 2016年10月31日 23:08
ぐでたまさん
お疲れ様でした!終盤すれ違ったタイミング的に…PBかなり更新されたのでは?と思い、こちらもガマン所で元気もらいました(^-^)/
ぐでたまさんならインターバルも十分出来るはずですし、設定タイムもちょうどいいと思うので、ぜひ!
冬場はペース走やビルドアップも増やしていきます。
またよろしくお願いします^^
Posted by 草薙激走会草薙激走会 at 2016年11月01日 09:07
Oさん
お疲れ様でした!朝はデゴイチ来ていただきありがとうございました(^-^)
実は1回目の折り返しでお見掛けしたと思う(黒いサングラスされてましたよね?)んですが、サブ4軍団の中で身動き取れず…
ランナーズアップデート拝見しましたが、素晴らしい粘りですね…強い(@_@)
またお会い出来るの楽しみにしてます!
Posted by 草薙激走会草薙激走会 at 2016年11月01日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまだ大井川マラソン
    コメント(4)