プロフィール
草薙激走会
草薙激走会
毎週木曜日の夜、草薙陸上競技場でインターバル走やペース走などのトレーニングを行う「大人の部活」です。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年04月15日

草薙激走会の生い立ち②

そして第2回目。



emoji20



雨でも2階の回廊を使わせてくれるとのこと。



とりあえず行く。



19:30。

草薙激走会の生い立ち②















参加者2名。







2回目にして皆勤賞、自分だけ。笑






草薙激走ランニングオワタ・・・






本当にそう思いました。








でも参加者2名ということでほぼマンツーマンで、

鍋田さんにフォームを見てもらえたし。


今日は雨だし、

来週はもっと人来るだろ。

と言い聞かせました。














また、この日は講師の鍋田さんともたくさん話をしていて、


その中で鍋田さんから

「ここではみなさんでこれをやりましょう!みたいなことはしませんが・・・

いつか、みんなで駅伝大会出よう、みたいな話になっていけばおもしろいないと。

私はそう思ってます」

という話があったんです。






参加者2名の日にそれを言われても実感が湧きませんでしたが・・・



ただの放置ではなかったんです。笑















そんな言葉も受けて・・・



メニューが与えられないことは分かった。

じゃあお仲間を見つけて、メニューを考えていけばいい。

一応元陸上部。それなりにメニューは作れるだろう。

まずはとにかく毎週参加して、“いつもいる人”になろう。


この頃、そう思っていました。












つづく・・・








同じカテゴリー(練習会)の記事画像
草薙激走会の生い立ち⑦(シリーズ完結)
草薙激走会の生い立ち⑥
草薙激走会の生い立ち④
草薙激走会の生い立ち①
Facebook、はじめました
4/6のタイムトライアル
同じカテゴリー(練習会)の記事
 草薙激走会の生い立ち⑦(シリーズ完結) (2017-04-17 21:00)
 草薙激走会の生い立ち⑥ (2017-04-17 09:00)
 草薙激走会の生い立ち⑤ (2017-04-16 21:00)
 草薙激走会の生い立ち④ (2017-04-16 09:00)
 草薙激走会の生い立ち③ (2017-04-15 21:00)
 草薙激走会の生い立ち① (2017-04-14 21:00)

Posted by 草薙激走会 at 09:00
Comments(2)練習会お知らせ
この記事へのコメント
2回目は雨で行かなかった。
知らなかった事を色々と知る。

鍋田先生からそんな言葉があったとは...
とすると現在の状況は思惑通りなのかなあ。

そして藤さんにも当初からそんな思いがあったとは。

2名のもう1人は誰なのか。今も来てるのかなあ。

次回が楽しみだ。
Posted by はじ会長 at 2017年04月15日 09:58
はじさん

鍋田さんと私には、実はそんな絆があります 笑
も一人は女性です。始めのTTにはいましたが、現在は来られていません。
Posted by 草薙激走会草薙激走会 at 2017年04月15日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草薙激走会の生い立ち②
    コメント(2)