プロフィール
草薙激走会
草薙激走会
毎週木曜日の夜、草薙陸上競技場でインターバル走やペース走などのトレーニングを行う「大人の部活」です。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年02月04日

2/2の5000TT

2/2は月初めということで5000mのタイムトライアルでしたemoji10



2/2の5000TT

2/2の5000TT









今回も20分以内、20分以上を目安に2組に分けて実施。


記録はこちらです↓↓↓

2/2の5000TT






1組目の先頭集団は、

奥さんに今日はイケ!と言われて突っ込んだという(いらない情報?笑)F井さんにⅠ上さんとY永さんが付いていく展開で、


入りの1㎞をなんと・・・3′05″!!








僕はウォーミングアップしてましたが、

一人で「えー・・・」と言ってましたよface15







さすがにそのままのペースで行けるはずはないのですが、

大崩れしないのがさすがだな~


1組目の様子を見ているとすごくいい刺激をもらえます。











2組目は、1組目で走った人の内、2本目も行く人を含んでの実施。
(なので2組目が人数が多いというのもあります)




何名かはペースメーカーをやって下さいましたicon12

ありがとうございました。











*****




僕は先月、自己ベストとなる20′15″を出したので、

今回は20分のペースメーカーにとにかくついてく!

という作戦。





ちょうど同じぐらいの目標の方も多く、

ペースメーカーの方もタイムを読み、声を掛けてくれるし、

(変な所で時計「ピコッ」とか鳴らして「ヤベ間違えた 笑」とリラックスさせてくれたりするし、)

集団の中の順番も入れ替わりつつ・・・

最高に恵まれた状態の集団走。




これ、まさに陸上部そのものemoji09





必死なんですが、内心どこかでニヤニヤしてました。






記録を見ていただくと分かりますが20分前後、カオス状態。














3000mの通過が12′10″ぐらいだったのですが、

そんな周りの皆様のおかげもあってラスト上げることができて・・・




2/2の5000TT




30秒更新しました!


(正式タイム19′44″でした。ガッツポーズしてたら時計押し遅れました。笑)








ぐでたまさん(実は最近バチバチやってる)も「今日は付いてくよ~」とスタート前に宣戦布告?されましたが、


見事に20分カットのこちらも大幅なベスト更新!






ゴール後は、終始一緒に走ったN子さんと共に健闘を称え合いましたicon12















ついに20分切りの世界へ・・・

(会長の記録に並んだぜ・・・)

やったぜ。










「そーいや最近なんか真面目にやってるよね」


「初めて藤山さんの本気を見た。」


という声もいただきました・・・








そう、ついに本気を出しました。


いや、ふざけてたわけじゃないんだけど、

故障がようやく癒えた感じで本気が出せるように・・・










でもここまで一気に記録が伸びたのは、

故障しつつも、騙し騙しではあったけど・・・

昨年5月からインターバルやってきたからだと思います。ホントに。


インターバル効果、おそるべし。













まだまだ行きます200










・・・とまぁ、20分切りがあまりにもうれしかったので


調子よく書いてみましたが、


こうやって自分の身をもって、草薙激走効果を宣伝していきたいと思いますface22



僕と一緒に走ると記事に登場するかもしれません。笑












来月のタイムトライアルは静岡マラソン3日前なので、

やったとしてもキロ4分半~5分ぐらいでペース走かな。











4月からは1組目で走ってみようと思います。



2組目の方が近いレベルの選手層が厚くて走りやすいんですが、

自分にプレッシャー掛けていかないと。

ペースメーカーに頼っててはいけないし。




19分~20分の持ちタイムで、遠慮して2組目を走っている方、

ぜひ4月からは一緒に1組目で走りましょう!!emoji12







*****


新たにTシャツの申込みいただきました

9、88

が決まりました。


同じカテゴリー(練習会)の記事画像
草薙激走会の生い立ち⑦(シリーズ完結)
草薙激走会の生い立ち⑥
草薙激走会の生い立ち④
草薙激走会の生い立ち②
草薙激走会の生い立ち①
Facebook、はじめました
同じカテゴリー(練習会)の記事
 草薙激走会の生い立ち⑦(シリーズ完結) (2017-04-17 21:00)
 草薙激走会の生い立ち⑥ (2017-04-17 09:00)
 草薙激走会の生い立ち⑤ (2017-04-16 21:00)
 草薙激走会の生い立ち④ (2017-04-16 09:00)
 草薙激走会の生い立ち③ (2017-04-15 21:00)
 草薙激走会の生い立ち② (2017-04-15 09:00)

Posted by 草薙激走会 at 21:00
Comments(2)練習会
この記事へのコメント
20分切りの世界へ連れて行ってくれて感謝です。走るきっかけとなった2年前の焼津5kmが26分だったことを考えると夢のようなタイムでした。広報部長さんに引っ張ってもらってペースメーカーさんに励ましてもらって何時もならペースダウンするところで耐えて逆にアップすることが出来ました。Thursday nightは気持ちが高揚してなかなか寝付けないくらい嬉しかったです。またこんな気持ちになれるように激走ランニングで練習に励もうと思います。ありがとう!!
Posted by ぐでたま at 2017年02月05日 14:38
ぐでたまさん

こちらこそやる気を後押ししていただきありがとうございました!
まだ2年なんですね〜。では最近ものすごい成長曲線描いてますよね⁈
僕も激走した日は寝付けません。笑

またよろしくお願いします!
5000は負けませんよ〜^^
Posted by 草薙激走会草薙激走会 at 2017年02月06日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/2の5000TT
    コメント(2)