プロフィール
草薙激走会
草薙激走会
毎週木曜日の夜、草薙陸上競技場でインターバル走やペース走などのトレーニングを行う「大人の部活」です。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年10月09日

先日の30km走


遅れましたが先日の駿府城グルグル30Kのご報告。
(参加者からの情報を元に)






草薙激走会初めての“場外企画”として、30km走を実施しました。







都合悪い宣言してる人が多い上に雨予報だったので、

もしかしたら参加者ゼロでは・・・?158

と直前まで心配していましたが、


当日5名の方にお集まりいただきましたicon12





中には草薙激走ランは参加したことがないけど、

ブログでの告知を見て来ました。


という方も!(うれしいぜ)







ペースは4′00″(速い!)~5′30″ぐらいでそれぞれ自由に走ったそうなicon16














日取りや天気が良ければもっと大勢でできたかな?

でもまぁ初めての場外企画。

実施できたことは大きいですね~face22






ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m











静岡マラソンの新コース試走会も企画しなきゃいけないみたいだし、


今後も色々考えていきますね~emoji12


(水曜日の企画とかあったら誰か来る?by水曜休みランナー























同日夜、懇親会&Yさん市町駅伝内定おめでとう会を開催icon36









うぇ~い、かんぱーい。





写真ないぜ~








これでも貼っとくか
先日の30km走










事前にYさんの選考会の動画を見せていただいていたので、


「(先頭をずっと引っ張るかたちになりましたが)決して前に出されたという感じではなかったですけどあれは始めっからいくと決めてたんですか?」

とか

「ラスト2周で2人に前に出られたときの心境は?」

とかコアな質問をさせていただきました。








うれしかったのは、

「激走会の練習で、短い距離は若い人に敵わないことを学んでいたから、

ラスト上げられないぐらい消耗させるしかないと考えていた」

と言ってくれたこと。









いや~

時々Yさんの前を走っている若い人たち!

皆さんのおかげです!ってことですよ~face21














あと、30km走をキロ4で済ませ、懇親会も来てくれたOさん、

この方もなんと、市町駅伝の40歳以上の区間の元代表選手!

ってゆーかYさんがここ数回代表になるまでは代表だった?!

あ、むしろお二人顔見知りですか?!笑






競技場の方の激走ランニングにも以前数回参加していただいていました。



なんか普通のこと言いますけど、


すごい人に会えて、光栄だな~










すごいぞ、草薙激走!!


同じカテゴリー(練習会)の記事画像
草薙激走会の生い立ち⑦(シリーズ完結)
草薙激走会の生い立ち⑥
草薙激走会の生い立ち④
草薙激走会の生い立ち②
草薙激走会の生い立ち①
Facebook、はじめました
同じカテゴリー(練習会)の記事
 草薙激走会の生い立ち⑦(シリーズ完結) (2017-04-17 21:00)
 草薙激走会の生い立ち⑥ (2017-04-17 09:00)
 草薙激走会の生い立ち⑤ (2017-04-16 21:00)
 草薙激走会の生い立ち④ (2017-04-16 09:00)
 草薙激走会の生い立ち③ (2017-04-15 21:00)
 草薙激走会の生い立ち② (2017-04-15 09:00)

Posted by 草薙激走会 at 21:00
Comments(2)練習会その他
この記事へのコメント
30㎞走に参加させていただいたOです。
島田大井川マラソンと11月の神戸マラソンに出場予定ですが、ちょうどいい練習になりました。
元々鍋田さんと知り合いということもあり、激走ランニング自体は当初から知っていました。
平日はなかなか行けませんが、週末練習会も含め、都合がつけばまた参加させてください。
Posted by おおたに at 2016年10月13日 01:08
おおたにさん
先日はありがとうございました!
(私は夜だけでしたが)
また休日企画も考えていきますので、ぜひ今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
まずは今月、しまだ大井川頑張りましょう‼︎
Posted by 草薙激走会草薙激走会 at 2016年10月13日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日の30km走
    コメント(2)