プロフィール
草薙激走会
草薙激走会
毎週木曜日の夜、草薙陸上競技場でインターバル走やペース走などのトレーニングを行う「大人の部活」です。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年08月15日

夏の強化合宿②


11日の飲み会で



明日、賎機山走るんですよ~



と言う話から、



一緒に行っちゃいます?



という当然の(?)流れ。







普通に平日ですし、結局その話がまとまったのか、

誰が行くことになったのか記憶が曖昧だったので、

12日の朝に一応激走会メンバーみんなに連絡。






「15時に浅間神社集合でトレイルラン行きます。

時間ある方は行きましょー」




とメッセージを入れとく。






特に返信はなし。







そう、今日は平日だ。
















15:00 浅間神社。






















夏の強化合宿②





オトナってこんなに時間の自由きくんだっけ?笑
















ということでみんなで山へ入る。

夏の強化合宿②

夏の強化合宿②

夏の強化合宿②

夏の強化合宿②





私は浅間神社から入るのは初めてでしたが、


コースを知っている方もいたので案内していただきながら、


「一本杉」というところまでを往復しました。


距離は往復で7kmといったところでしょうか。








静岡市ではトレイルランと言えば日本平は時々走ることもありますが、

賎機山の方が距離も長くとれて、なかなかいいコースでしたemoji08




浅間神社側からはハイキングの人も結構入っているようで、

クモの巣もないしハチの襲撃もないし・・・


時々使っていきたいと思いますicon16










お付き合いいただいた激走ランナーの皆様、ありがとうございました!


おかげで2日間の立派な強化合宿になりましたface22

(僕はしばらくお休みします。笑)

















草薙激走会、もちろんメインは木曜のトラック練習(と飲み会)なんですが、

こういった課外活動もやっていきたいものですね!


(基本的に)皆さん走るの好きなので、走る企画があれば前向きですもんね~



トレイルランもいいし、みんなでロング走やマラニックなんてのもいいですよね~emoji09






(・・・と多くのみなさんとお休みが合わない僕がジャブを打っておく。)




同じカテゴリー(練習会)の記事画像
草薙激走会の生い立ち⑦(シリーズ完結)
草薙激走会の生い立ち⑥
草薙激走会の生い立ち④
草薙激走会の生い立ち②
草薙激走会の生い立ち①
Facebook、はじめました
同じカテゴリー(練習会)の記事
 草薙激走会の生い立ち⑦(シリーズ完結) (2017-04-17 21:00)
 草薙激走会の生い立ち⑥ (2017-04-17 09:00)
 草薙激走会の生い立ち⑤ (2017-04-16 21:00)
 草薙激走会の生い立ち④ (2017-04-16 09:00)
 草薙激走会の生い立ち③ (2017-04-15 21:00)
 草薙激走会の生い立ち② (2017-04-15 09:00)

Posted by 草薙激走会 at 08:00
Comments(2)練習会その他
この記事へのコメント
ホスト役お疲れさまでした。
11日の激走とその後の飲み会、とても楽しかったです。ありがとうございました。
さて、走るイベントですが、しまだ大井川マラソンに出る人が多いので、9月の終わり頃にリバティを試走するぞっ!と、言う考えを持ってます(^-^)
Posted by メイハル at 2016年08月15日 19:14
メイハルさん
お、リバティ試走いいですね〜
私は週末の参加はまず難しいですが、ぜひ企画をお願いします!
こちらでの外部への発信はお任せ下さい^^
しまだ前はトラック練習も、ペース走とか取り入れようかと思っています。
Posted by 草薙激走会草薙激走会 at 2016年08月16日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の強化合宿②
    コメント(2)