プロフィール
草薙激走会
草薙激走会
毎週木曜日の夜、草薙陸上競技場でインターバル走やペース走などのトレーニングを行う「大人の部活」です。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年06月22日

参加標準記録

こんにちは。
絶賛故障中のFUJIです。



現時点で把握している中では・・・

激走会の男性の中でフルマラソンのタイムが最も遅い私が、

一番走っていない。これはマズイ。 



このままでは本当に広報担当になってしまう・・・悪くない。





最近レベルが高い参加者がどんどん増えている・・・マズイ。


え?2時間50分?

ん?2時間さんじゅっぷん??



これはマズイ。


いや、そこまでいくと逆にマズさを感じない。笑











えっと、書こうと思っていたことはどっか飛んで行ったので

流れに任せて書きますが、





そうそう、


そもそも、草薙激走ランニングの参加募集チラシには、

「1㎞を6分以内で走れる方」って書いてありました。




なんか、気付いたら1kmを6分以内のペースで42.195km走れる人

になってません?笑







いや、1kmを6分で走れればいいんだから、2kmを12分で走れなくてもいいですよね?

って言うほどひねくれてはいないんですけど。



だって、サブ4って市民ランナーの大きな目標ですよね?

ふつーの人には簡単に出来ないヤツですよね?



それを最低基準にするほど、激走は激走ではない!はず!


(先生も「名前は激走ってついてますが、決して無理はしないでください」っていつも言ってます。みんな先生の意に反しています。笑)






どうでしょう、ここは



5kmを30分。



で手を打ちませんか?


そうしましょう。目安にしましょう。誰に言っているのか分かりませんが。









サブ4を目指して激走ランニング。

いいじゃないですか、やりましょうよ。



実際、サブ4を目指している、初マラソンで完走を目指している

という女性参加者もいます。


同じ目標を持った人がもっと増えるとすごくいいなーと思うんです。





そんな私もPBは3時間59分ぐらい。セカンドベストは4時間8分。

サブ4?いや、ギリ4ですよ。



終盤、例年通り足が攣っていれば4時間台。

気象状況が悪ければ4時間台。

仲間が前にいなければ4時間台。



たまたまサブ4と言われる世界に片足の指先を

チョコンと踏み入れることが出来ただけです。





長い目で、広い目で見たとき、大事なのは底上げです。

どんどん速くなって、前にいる人をビビらせてやればいいんです。

速い人は、伸びしろがありません!笑




ぜひ一緒に底上げしましょう!!









決して・・・

いつも走ってて、後ろに女性しかいないから、

その上故障して走っていないから焦ってるわけではありません。









フルマラソン4時間台の方、未経験の方、

(少なくとも私は)温かくお迎えします!





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
5月メニュー
草薙激走会の生い立ち⑦(シリーズ完結)
草薙激走会の生い立ち⑥
草薙激走会の生い立ち④
草薙激走会の生い立ち②
草薙激走会の生い立ち①
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 引退 (2017-05-10 22:02)
 5月メニュー (2017-05-01 08:00)
 草薙激走会の生い立ち⑦(シリーズ完結) (2017-04-17 21:00)
 草薙激走会の生い立ち⑥ (2017-04-17 09:00)
 草薙激走会の生い立ち⑤ (2017-04-16 21:00)
 草薙激走会の生い立ち④ (2017-04-16 09:00)

Posted by 草薙激走会 at 08:00
Comments(2)お知らせその他
この記事へのコメント
言われて気付いたけど、6分/kmでフル走れる人をイメージしてた^^;
これ間違いですね。
Posted by はじ at 2016年06月22日 21:45
はじさん
ついついフルマラソン基準に考えてしまうんですけどね^^;
(速い人は黙ってても?増えていきそうなので、)もっと幅広く集まるといいですね〜
Posted by 草薙激走会草薙激走会 at 2016年06月22日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参加標準記録
    コメント(2)