プロフィール
草薙激走会
草薙激走会
毎週木曜日の夜、草薙陸上競技場でインターバル走やペース走などのトレーニングを行う「大人の部活」です。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年06月11日

自己紹介

遅れましたが自己紹介。



ブログを管理しています、草薙激走会広報部長のFUJIです。



昭和59年生まれ、男、清水区在住、メガネ。




埼玉県出身で、中学高校時代は陸上部で主に中距離を専門にicon16


長い距離がどうしても苦手な、スピード系ランナーでした。
(中学時代は100mでも県大会出場経験ありemoji10


現役時代のベストタイムは

800m 2分ちょい   
1500m 4分10ぐらい

という、一般の方からすれば「速ぇ~!」

経験者からすれば「ん~まずまずだね。」

と言われるだろう地味~な実力。





その後静岡へ移り住み、10年間の腐敗した生活(体重は現役時+12㎏)
を経て・・・




2012年春、埼玉の陸上部時代の友人数人と再び走り出す。




・・・のだが、全く続かない。
(唯一、比較的継続して練習できている1人は現在サブ3目前。)




みんなでワイワイ大会に出るのは楽しいので、


日本平桜マラソン3回、しまだ大井川マラソン2回、静岡マラソン3回出場。



どの大会も、大会1~2ヶ月前に慌てて走り出す、

もしくは慌てもせずそのまま挑む(笑)パターン。







そんな中、3回目の出場となった静岡マラソン(2016)にて、ついにサブ4を達成。
(3:58:49)

同様に大してトレーニングをしていない仲間も全員サブ4達成・・・




やっぱ、元陸上部、捨てたもんじゃない・・・んじゃない・・・?!

せっかくやるなら、ちゃんとやれよ!




ということで、サブ4きっかけに急にやる気になりました。





ちょうどその時に、ポストに入ってたということで義母が持ってきたチラシ

自己紹介



タイミング完璧すぎ。


僕の為に企画しました?あれ、トラック好きなの知ってたっけ?


迷わず参加を決めました。




友人に見せると「左のゆっくりの方だよな?」と言われましたがface15





これが無かったら何してたかな・・・icon11







今の目標は、

お腹のお肉を・・・静岡マラソン2017で3時間半を切ること!






口には出していませんが、

どうせその後はサブ3目指すんだろ?

と自分が言っています。








ただ、これだけは。


体重が減らなかろうが、タイムが伸び悩もうが・・・












ビールは止めません。




では、よろしくお願いします200








激走会のメンバー紹介も、ぼちぼちやっていきますemoji14



同じカテゴリー(メンバー)の記事
 メンバー紹介(Yさん) (2016-11-14 08:00)
 メンバー紹介(まおさん) (2016-09-11 20:00)
 メンバー紹介(おーごさん) (2016-08-19 20:00)
 メンバー紹介(すぎやまさん) (2016-07-17 08:00)
 メンバー紹介(メイハルさん) (2016-07-10 08:00)
 メンバー紹介(みなみちゃん) (2016-07-09 08:00)

Posted by 草薙激走会 at 20:00
Comments(4)メンバー
この記事へのコメント
FUJIさん、速っ!(゚д゚)

・・・かったんですね^^;

これは伸びしろたっぷりですね。

出来る広報部長の広報活動と走りっぷりに期待です。
Posted by はじ at 2016年06月11日 20:24
はじさん
“かった”で終わらせたくない、というのもモチベーションです!
しかしまずは体づくりから…
Posted by 草薙激走会草薙激走会 at 2016年06月11日 21:57
一般市民ランナーからすると目も眩むようなスピード!素晴らしいポテンシャルですね、羨ましい‼︎
ガチれば国際ランナーも夢じゃない⁉︎
FUJIさんも30万ゲットしちゃいましょう(笑)
Posted by こま at 2016年06月12日 08:45
こまさん
コクサイ?それっておいしいんですか?
言っても大体信じてもらえないですけど、今約10kgの重り(やわらかいヤツ)背負って走ってるんです。マジキツイっす 笑
Posted by 草薙激走会草薙激走会 at 2016年06月12日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己紹介
    コメント(4)