プロフィール
草薙激走会
草薙激走会
毎週木曜日の夜、草薙陸上競技場でインターバル走やペース走などのトレーニングを行う「大人の部活」です。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年06月10日

練習報告と

昨日のメニューは、


1000m×5本+400m×1本でしたemoji09







6分サイクルで実施。




ゴールした地点から、次のスタート。


1000mを4′00″で走る人は、2分休む。を想定していましたが、


1000mを3分前半で走る方たちは、インターバルが長すぎるため、


つなぎに400jogを入れていました。








いや・・・、2分半ぐらいで400jog(6′15″/km)してくるわけで。

なんとも恐ろしい158



400jogつなぎにされた方は、3~4名いらっしゃいました。




逆に本数や距離を減らすなど、レベルに応じて個人で内容を調整しています155






昨日が初参加という方も3名いらっしゃいましたが、

全員一緒に練習。



どんどん仲間が増えてうれしいですね~



なかなか全員がそろうことはありませんが、(多めに言って)延べ30人ぐらい参加者がいるのかな?





もっと参加者が増えて、

Aブロック、Bブロック、Cブロック・・・といった具合に、

設定タイムを分けて練習できるようになるといいなーと思っていますicon12


練習報告と
(ダウンjogの様子)















そしてその後は草薙激走会初めての懇親会163163163





県立美術館前駅、駅前の「活火山」さんにお邪魔しました。

練習報告と




いつも練習の時は僅かな時間しかお話しできない為、

昨晩は、それはもう、ランナーたちのマニアックな話は尽きず・・・



テッペン越えてしまいましたicon31
(店長、遅くまですみません・・・)





みんな、走るのも飲むのも好きね~










同じカテゴリー(練習会)の記事画像
草薙激走会の生い立ち⑦(シリーズ完結)
草薙激走会の生い立ち⑥
草薙激走会の生い立ち④
草薙激走会の生い立ち②
草薙激走会の生い立ち①
Facebook、はじめました
同じカテゴリー(練習会)の記事
 草薙激走会の生い立ち⑦(シリーズ完結) (2017-04-17 21:00)
 草薙激走会の生い立ち⑥ (2017-04-17 09:00)
 草薙激走会の生い立ち⑤ (2017-04-16 21:00)
 草薙激走会の生い立ち④ (2017-04-16 09:00)
 草薙激走会の生い立ち③ (2017-04-15 21:00)
 草薙激走会の生い立ち② (2017-04-15 09:00)

Posted by 草薙激走会 at 20:30
Comments(0)練習会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習報告と
    コメント(0)